どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〜6月28日〜

こんにちは。 6月も終わりますね〜早いです〜 雨が降ってムーリー君もローリー君も大喜びのことでしょう。お出かけの際にはぜひ探してみてくださいね〜

〜6月26日〜

こんにちは。 今日も体験の方が参加してくださり、賑やかに楽しく取り組みました。 今回参加してくださった中には、6年越しにどんぐり先生の教室に来れたと楽しみにしてくれいたお子さんもいました。 ゆっくりじっくり丁寧に6年間どんぐり方式を実践し、やっ…

〜正会員の皆さんへ〜

こんにちは。 どんぐりポケットのReiです。 正会員の皆さんへお願いです。現在、体験教室を期間限定で行なっています。なるべく多くの方にどんぐり先生と話せる機会を作るための期間です。なので、皆さんの欠席連絡が早ければ早いほど参加できる枠が増えます…

〜体験教室残りわずか〜

こんにちは。 期間限定の体験教室の枠が残りわずかになりました。 私が体験期間を設けた大きな理由は、より多くのどんぐりっ子にどんぐり先生の添削を受けてほしいことと、その保護者の不安や疑問を直接どんぐり先生にぶつける機会を作りたいからです。本や…

ーちょっと小話②ー

ちょっと小話② 前回のちょっと小話では小学生の頃をメインにお話ししましたね。今回は中学時代。思春期真っ只中ですね〜 そんな中学時代をちょっとだけ。 中学入学してすぐにソフトボール部に所属し、真っ黒になりながら白球を追いかけました。毎日朝練のた…

〜6月7日〜

こんにちは‼︎ 今日も元気にどんぐりに取り組みました〜 どんぐりポケットに向かう途中、どんぐりっ子と一緒になりました。その子はどんぐりポケットの日は文房具屋さんに寄って来るのが楽しみだそうです。今日も嬉しそうに文房具屋さんから出てきたところで…