どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ー家庭菜園ー

今年の糸山家の家庭菜園は豊作。 トマト、ピーマン、きゅうり2種、四角豆、空芯菜、バジル、ナス2種。 バジルをたくさん入れて作るトマトソースは格別です。トマトソースにこだわる父も大絶賛。 あと、四角豆とナスの天ぷらは最高ですね。塩かゆずぽんか天つ…

ー糸山家の休日ー

朝から睡蓮の花を観にお出かけに。 5:30に出発予定でしたが6:10出発に… 二度寝ってやつですな。 池につき、咲くかな〜っとツボミをジーっと観察。 ジーっと。 じーっと。 ツボミが膨らんできたかな… じーっと。 あ、サギとカモがいる‼︎ カモさんかわいいね〜…

ー元祖どんぐりっ子ー

じりじりと太陽が照りつけ、蝉も鳴くのを諦めた昼過ぎに糸山家3兄妹が久し振りに顔を合わせた。 妹と一緒に電車に乗り兄のいる場所へ。 改札を出るといつも通りの格好とその土地の方言が板についた兄と8ヶ月ぶりに会った。 兄妹の紹介 兄はとにかく優しい。…

〜9月・10月の教室予定〜

皆さん夏休みはいかがお過ごしでしょうか。 今日から甲子園が開幕しましたね。 私はテレビに釘付けです。野球好きなんですよね〜 さてさて、9月・10月の教室予定が決まりましたのでお知らせします。体験ができる日も多く設けましたので、ぜひお越しください…

お久しぶりです〜

よかった〜。やっと更新できる〜 携帯を新しくしてからパスワードが分からなくなってブログにログインできなかったんです。 さてさて、8/4にわからん帳月間1回目が無事に終了しました。 関東のどんぐり先生も来てくださって賑やかな1日となりました。 遠方か…