どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ー不具合が発生しておりますー

昨日の夕方よりrei.donguriclub@icloud.comの受信が不安定なようです。もし、昨日連絡したけど私から返信がないという場合にはFacebook(Rei Itoyama)かメッセンジャーかどんぐりポケット高宮教室ブログから連絡をお願いします。ご迷惑をおかけして申し訳ござ…

〜メンバー募集〜

こんにちは 肌寒いと感じる日が日に日に増えてきましたね 体調管理に気をつけてお過ごしください 突然ではありますが、10月より月曜メンバーの募集をいたします お子さんの人数にもよりますが2組〜3組を募集します 単発利用もできますのでお家どんぐりで頑張…

☆緊急連絡☆

本日の教室をご利用の方にはメールでお知らせしていますが、念のためこちらにも掲載しておきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 葬儀に伴い、教室をお休みします。どんぐり先生アルス君の葬儀に列席しますので9/18水曜日の高宮教室はお…

ーお月見ー

本日9月13日はお月見です。 実家に帰ると母と妹がお月様に感謝の気持ちを込めてお料理を準備してました。 お月見を迎えると秋がすぐそこまで来てるんだなと感じます。 今年のみたらし団子はうさぎをイメージしているそうです。 お月様に1番のものをお供えし…

ー私が今みていることー

どんぐり先生のfacebookにこんな書き込みがありました ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ◼️高宮レポート ●子供は当たり前だが、保護者の目が生き返ってくる。今期の教室は特に顕著である。全員が子供に寄り添っているからだと思うが、目が生き…

月曜メンバーのみなさんへ

9/9・16・23は教室お休みです‼︎ お間違いのないように気をつけてくださいね。 振替の利用は希望日をReiまでご連絡ください。希望に添えるように調整します〜

〜9月始まりました〜

みなさんこんにちは。 今年の夏はどんな夏でしたか?? どんぐりポケット高宮教室の子ども達は、どんぐりを始めて初めての夏休みを過ごしたご家庭もあったようです。 そんなお母さんから「すごく充実した夏休みでした‼︎子どもがイキイキしてた‼︎」とお話しし…