どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

〜4月3日〜

こんにちは。

今日も和室にてどんぐりポケット開催いたしました。

今は春休みなのでお宝問題に挑戦しているお子さんや、3月に開催したワークショップが楽しかったからと来てくれたお子さんもおり賑やかな時間になりました。

f:id:donguripoketto:20190403210057j:imagef:id:donguripoketto:20190403210110j:imagef:id:donguripoketto:20190403210127j:imagef:id:donguripoketto:20190403210136j:image

最後の写真はお宝問題に挑戦した児童の力作です。解き終わる頃には、持参していたお菓子を全て消費し、「これを解くにはこれだけのお菓子が必要なんだ〜」と笑顔でお菓子の殻を見せてくれました。

お菓子を食べながらゆっくりリラックスして取り組める環境は大切ですね〜。

 

次回は4月5日(金)研修室Eになります。

では、また。