どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

〜5月10日〜

こんにちは。

今回は研究室C(机・椅子)と和室に分かれて取り組みました。

GWが明けて学校が始まり疲れが溜まってるお子さんも。取り掛かりまでに時間がかかり、お母さんもついつい焦った言葉かけになっちゃった。

まぁまぁ、お菓子でもお茶でも飲んでリラックスリラックス〜

隣の図書館で本を読んできてもいいですよ〜

1時間30分もあるどんぐりポケットの時間をどう使うかはその子次第。ゆっく〜り、じっく〜り、ぼちぼちやっていきましょうね。

そうそう、みんなが好きな添削の時間はどんな絵を描いてくれるのか、何色の毒ヘビなのかと他の子の添削にも興味津々。楽しそうでなによりですな。

 

ある1人の男の子。前回と同じ問題を引き続き粘り強く取り組み、悔し涙を見せながらも、分からないと諦めることなく暴れることなく向き合い続ける姿に感動しました。

また夏にやろう‼︎

f:id:donguripoketto:20190510203547j:imagef:id:donguripoketto:20190510203618j:imagef:id:donguripoketto:20190510203634j:imagef:id:donguripoketto:20190510203640j:imagef:id:donguripoketto:20190510203700j:imagef:id:donguripoketto:20190510203944j:imagef:id:donguripoketto:20190510203949j:image

 

次回は5月13日(月)和室にて行います〜

明日は体験会…準備準備もそもそ…

日曜日は母の日…プレゼント…決めてない…