どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

〜5月13日〜

こんにちは。

今日はどんぐり始めて1ヶ月が経ち、子どもたちの絵に少しずつ変化が現れてきました。

また、今までの生活や学校の影響がどんぐりを取り組む姿勢や子どもの描く絵に見えてきて修正すべき点に保護者の方が気がつくことが多くなってきましたね。

本気で変えたいなら何をすべきがしっかり見極めて覚悟を決めてやり通すことです。 

f:id:donguripoketto:20190513223939j:imagef:id:donguripoketto:20190513223945j:imagef:id:donguripoketto:20190513223952j:imagef:id:donguripoketto:20190513223958j:imagef:id:donguripoketto:20190513224016j:imagef:id:donguripoketto:20190513224029j:imagef:id:donguripoketto:20190513224035j:image

ご家庭でも◯✖️は付けてくださいね。間違ったことはその場で意識させないと子どもは忘れちゃいますからね。✖️の場合にサクッと宝箱に入れれるように工夫して言葉かけをお願いします。

 

次回は5月15日(水)和室で行います