どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

〜特別講義:最新完全版〜

受付状況→   DONGLISH(特別講義)  45/45   満席

                     どんぐり教室 満席 16/16

※どんぐり教室キャンセル待ち 0名

 

みなさん、お騒がせしています。

特別講義の詳細が決まりました。

今回は全国からの参加が可能になりました。

詳細をよくご覧になり申し込みの連絡をReiまでお願いします。

特に、特別講義と子どものどんぐり教室の受け入れ人数は大幅に違いますので必ず受付状況を確認してくださいね。

 

■特別講義について  講師:糸山泰造

【どんぐり倶楽部...文責:糸山泰造】

●恒例の「クリスマス講義」を開催します。
*いつもどおりに(as usual)食事をしながら参加可能です。
*目指すは「一杯飲みながら、リラックス状態で〜」です。
●今年は2019.12/27(金:Fri.)の90分<6:00-7:30p.m.>
*Q&Aに7:45-8:45を使う予定です。英語(Donglish)の質問もOKです。
*参加を希望される方は、残っていてください。

【特別講座】
■基本的には保護者対象←家庭で教科書を使って保護者が教えるための準備学習です

●会員、非会員は→講演会への参加費は無料(毎回の通常参加費に+@する費用はありません)ですが、1回分の通常参加費になります。(会員2,000円/非会員2,500円)
●一般参加は→5000円(小6以上でしたら参加可能です)
*親子参加の場合は2人目からは+2000円

*今回の使用教科書はSUNSHINEです。(こちらで用意します)*視聴覚室で行います。
2019.12/27→6:00〜7:30p.m.(90分)+α

◉ちなみに、Donglish制作メンバーには講義ビデオを視聴できるようにします。...大幅に遅れていてすみません。立ち消えになっているわけではありませんので、首を長くして記憶の隅っこに残しておいてください。

□EwE(English without English)...Pre_Don(Pre_Donglish)
=英語を一切使わない英語学習=小学生に中学英語の80%を中学で一気に役立つような形で準備させる方法です。英語は一切使いませんので、幼児英語・早期英語学習の悪影響は一切ありません。

□プレドンは中学英語であるDonglish(ドングリッシュ)の2大構成要素である

●<納得英文法=新釈英文法21=Donglish Grammar>
+
●<語句順訳=Phrase_Order_Translation>
=
●Donglish(TEXTは中学校で使う3冊の教科書)
の<語句順訳>の中の日本語使用部分のみを抽出して、
小学生用にアレンジしたものです。
小1〜小6まで、すべき内容は異なり、学年ごとに学習能力の推移に合わせてがく手できるように設定してあります。
*日本語だけの学習ですので、お遊び感覚で、実務的なことと理論的なことと英文法の理解につながる仕組みを体でマスターできるようになっています。
*中学で英単語を耳にした瞬間に、英語の80%を正確にマスターし、応用もできる自分に気付くように仕組んであります。

 

【文責:どんぐり倶楽部Rei

■12/27のどんぐり教室について 講師:Rei

和室にて通常教室をReiが開いています。

こちらは限定子ども15人です。

いつも通りのんびりと問題を解きます。

料金は通常通りです

会員:2,000円(2人目以降兄弟割1,500円)

非会員・単発利用:2,500円

読み聞かせ方式で取り組んでいる1年生以上の児童はこの日だけ、自分で読んでもらいますので保護者の方は問題に振り仮名を振っておくなどの工夫をお願いします。

年長さんは私が読み聞かせをします。

問題を解き終わったら隣の図書館か和室にて静かに過ごしてもらいますので、その旨伝えておいてくださいね。

※小さいお子さんへのフォローはありませんのでご了承ください。

 

特別講義・どんぐり教室の申し込み、分からないことがあればReiまでご連絡ください。

rei.donguriclub@icloud.com