どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

〜丸つけについて〜

こんにちは

気温も下がりそろそろコタツを出そうか検討中のReiです〜

 

ところで皆さん、ご家庭でどんぐりに取り組む際丸つけ(答え合わせ)をしてますか?

問題を解き終えたあとに丸つけをするのは必須です

教室で先生がしてくれるから〜というのは間違いですよ

解き終えたその場で必ず丸つけをしてくださいね

後から丸つけをしても子どもは忘れてしまって、せっかく考えた回路が消えてしまいます

 

丸つけの方法は問題を読みながら絵が描けているかを確認します

絵がしっかり描けていれば◯です

絵が足りない時には「わからん帳」です

 

どんぐり問題は家庭学習のためのものですので、家庭で完結できるようにお願いします

 

分からない時には教室に来たときに質問してくださいね

いつまでもどんぐりポケット高宮教室があると思ってはいけません

保護者の方が独立してもらうのがどんぐりポケット高宮教室がある意味ですので〜

 

ではでは

Rei