どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

〜pre- Donの視聴について〜

遠方からのリクエストが多いので、今回も、Pre-Donの英語講座を有料視聴できるようにします。参加者は参加費だけで、視聴できますが、試聴希望者は、●一般参加は→5000円(小6以上でしたら参加可能です)の視聴料が発生します。個人用に音源ですので、自分用の録音録画のみ複製可能です。当日参加希望者で、欠席の場合は参加費と視聴料の差額のみで聴講可能とします。

※講演で使用する資料については当日参加される方にのみ配布いたします。聴講のみを希望される方へは配布しておりませんのでご了承下さい。

 

講演内容(指導者…保護者向け)

1…小学校英語の位置
2…何が本当に必要か…中学から活用できるようにするための小学校でできる本物の英語の基礎学力
3…要注意…見かけの英語にごまかされてはいけない…出来ると分かる…小学校でできても中学校でチンプンカンプンでは意味がないどころか英語学習の致命傷となる
4…小学校の小テストの結果などの成績は一切何の影響もない。…超現実的に考える事…影響するなら、何がどう影響するのか?…検証済み…答えはゼロである。
5…中学で英語を学び始めた瞬間にどうなるのかのシュミレーションをする。
※講演会では、参加者自身が体験できます。ただし、ワークショップではありませんので、生徒指導はありません。

 

どんぐり倶楽部