どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

〜2020〜

明けましておめでとう御座います

2020年を迎えましたね

今年もどんぐりポケットを宜しくお願いします

2020年度のどんぐりポケットの開催曜日や会場については1月中に発表しますね(曜日の固定ではなくなるかもしれません)

ちなみに3月は新年度に向けての充電期間として、まるまるお休みをいただきます

ご了承ください

 

単発でご利用を検討されている方は1月、2月の予定表を確認して早めに連絡をお願いします

会員の方もお休みされる場合は早い段階で連絡をお願いします

 

さーて今年も楽しむぞ〜

出張ポケットや出張添削、出張体験会など、いろんな企画を地元の皆さんと協力しながらどんぐりがそれぞれの地元でできるように取り組むぞ〜

どんどんReiを呼んでくださいね

早いもの順で予定を埋めていきます

出張ポケットであれば1日で90分を3回転は可能です

1回15人程度であれば対応できるので近隣のどんぐりっ子を集めて出張ポケットを開催するのはありでしょうね

なぜ出張ポケットをするかというと、去年どんぐりポケット高宮教室に予想以上に県外からの単発利用が多かったんです

受験を控えた6年生の利用は納得ですが、多くを占めていたのは始めて1年未満のビギナーさんなんです

話を聞いていくと近くにどんぐりをやっている人がいない…とのこと(どんぐりポケット高宮教室に来て同じ県の人が同じようにどんぐり仲間を求めて単発利用していることを知ることもある)

また遠方からだと交通費がかかりますし、単発利用の料金も発生します

これが大変だと思うんですよね

新幹線だったり飛行機だったり

それでも、どんぐりポケット高宮教室に価値を持ってくださっていることに心から感謝しています

しかし、単発利用をされる日に必ずしもどんぐり先生がいるとは保証できないんです

実際去年は遠方からの単発利用の方がいらっしゃった日にどんぐり先生が体調不良で急遽お休みになることがありました(Reiだけの対応になります)

今年もいつどうなるかは私にもどんぐり先生にも分かりません

確かに、どんぐり先生に会いたいのならどんぐりポケット高宮教室に来るしかありませんが、私にできる範囲のことは皆さんの地元で行いたいと考えています

現在私にできることを箇条書きにしますので出張◯◯を検討する場合に参考しされてくださいね

・どんぐりポケット教室(子ども)

・添削(5歳〜6年生)

・大人のどんぐり体験会(1回5人程度90分)

・個別相談

・質疑応答(DONGLISH以外)

上記のことはどんぐりポケット高宮教室でもReiが担っている部分なのでどこに行っても同じ質で提供させていただきます〜

 

ではでは、今年も皆様とお会いできる日を楽しみにしています

※どんぐりポケット高宮教室2020スタートは1月15日です

お間違いのないように〜