どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

〜糸山家の休日〜

いつぶりだろう

父と妹と3人でお茶をしたのは

妹は小学生低学年の頃、学校を自主休校してたので、私も休んだ日に一緒に連れて行ってもらった記憶が微かに残っている

このお茶屋さんは実家の近くにあって小学生の頃に初めて抹茶アイスと出逢った場所

アイスにかかった抹茶が固まってパリパリなところがポイントです

本格的なお抹茶をいただけて、ゆっくりできる空間が子どもながらに大人の場所なんだな〜と認識した覚えがあります

あれから18年、今では懐かしの味と場所になりました

 

家族で1番小さな妹の隣に並んでも小さく見える父に目を細めつつ、これからどんな姿を見せていけるのか、ふと考えるReiでした

長く生きてほしいとは望まない

父が思い残すことなくやりたいことをやってくれたらいい

私も私のやりたいことを実現させていく

 

来年度の予定と私のビジョン、父のビジョンをミーティングした時、いろんな想いがどんぐり倶楽部に乗って、皆さんの元に届いていくんだと感じました

これからも皆さんの力になれるよう、寄り添えるように精進していきます

皆さん、宜しくお願いします

 

Rei

 

f:id:donguripoketto:20200211195747p:imagef:id:donguripoketto:20200211195754j:imagef:id:donguripoketto:20200211195757j:image