どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

〜卒業〜

こんにちは

本日、どんぐりポケット高宮教室からまた1人卒業しました

 

保育園時代は外遊びに明け暮れ小学2年生からどんぐりスタート

どんぐりポケットに通うまでは週2問が定着していなかったが、宿題を制限していたこととたくさんの外遊びが彼女を守り、可能性を広げてくれました

お母さんの理解と彼女を暖かく見守る眼差しが、これからの中学・高校そしてその先も彼女の力になると感じます

丁寧に描く作品が彼女の宝に、そして心の礎になっていくんだろうな

 

どんぐり先生は彼女の作品をわくわくして添削します

どんぐりっ子はどんぐり先生をいつのまにか越えていく

そう感じたのは夏前の作品

教室の時間で紐解くことができなくて自宅に帰って何時間も作品を見続けていました

どんぐり先生に課題をくれるとはさすがどんぐりっ子

 

人懐っこくて自分の意見をしっかり伝えることができる

楽しそうに目を輝かせながらいろんな話をしてくれるあなたがどんぐりポケット高宮教室から巣立ってくれることを私たちは心から誇りに思います

 

家庭学習としてどんぐりが定着することができたのは本当にお母さんの努力です

悩むことも不安に頭を抱えることも多くあったと思いますが笑顔を絶やさず、さまざまな体験や経験をする環境を楽しんで作り続けるお母さんに感謝してます

これから先も、何かあればいつでも連絡ください

何もなくても連絡ください

そしてたまには遊びに来てくださいね

変幻自在な翼を持ったあなたをいつまでも応援してます

本当に卒業おめでとう‼︎

f:id:donguripoketto:20200214212512p:image