どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

〜ありがとうございました〜

2019年度どんぐりポケット高宮教室 全日程終了しました

 


皆さん、どんぐり倶楽部と出逢ってくれて本当にありがとうございます

 


どんぐり教室をやってみないかと父にに声をかけてもらったのが、ちょうど1年前

全国のどんぐり教室の先生達にどんぐりの現場を教えてもらい、福岡で父と一緒にどんぐりポケット高宮教室を開くことができました

添削は主に父がして、指導や声をかけるタイミング、問題の選び方、添削方法など背中をみて学んできました

普段は小さな背中がどんぐりの時だけは大きすぎるくらい大きな背中をいつまでも追いかけます

 


この1年で私が皆さんから学んだことがたくさんあります

うん、学びっぱなしでしたね

来年度からは私1人の教室が3つあります

少しでも恩返ししていけるように丁寧に丁寧に私らしくやっていきますね

 


今年どんぐりポケット高宮教室から卒業したのは4名です

この春休みで次のステップへと成長することでしょう

これからも、楽しむこと、そしてオリジナルの視考を大切に人生をのびのびと過ごしてほしいです

もちろん、悩むことも落ち込むこともあるとは思うけどそれもあなたの人生に必要な時間ですよ

焦らずに自分らしくゆっくりじっくり考えて、リフレッシュを上手に使いながら〜

 


来年度、皆さんに会える日がすごく楽しみです

何か不安なことがあればいつでもメールしてくださいね

皆さん、お体ご自愛くださいね

本当に1年間ありがとうございました

 


どんぐり倶楽部  Reiそしてスタッフ一同