どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

〜4月がすぐそこなんです〜

こんにちは

皆さん、元気ですか?

3月はイレギュラーなことが多く生活を工夫することが大変だったのではないかと思います。

外で思い切り遊びたくてもなかなか思うように活動できないという声も聞こえてます。

そんな中でも、お子さんと保護者の方の居場所・気分転換の場所として4月からのどんぐりポケット高宮教室を再開したかったのですが、現状難しい状況です。

外出自粛がお子さんにとっも親御さんにとってもストレスになっていて、もしどんぐりポケットに来ることがちょっとした息抜きだったり楽しみになるのであればという思いもあります。

いろいろ検討しましたが4月いっぱいの中止を決定します。

f:id:donguripoketto:20200328151811j:image


4月から通う予定だったけど感染症への不安もあるから家庭でやるって方や、遠方で通えず家庭でどんぐりやってる方へのサポートとして、お子さんの作品を写真に添付してくだされば、私が添削してコメント付きでお返事しますよ〜

お母さん達の相談の中で、家庭でやってると丸つけが難しい時があるという内容の話を聞くことがあるので少しでも皆さんの力になれればと思い、メールでの添削・相談をさせてもらいます。

今までもこそっと受付はしてたんですけど、教室に来れる人が多く直接お話しして解決していくことが多かったので、メールでのやり取りは少数でした。(知ってる人は知ってるって感じでこそーっとやってたんです♪)

メールの良いところは、メールする時間など相手のことをあまり気にしなくていいから結構使いやすいツールなんですよね。(海外の方とのやり取りは時差を気にしなくていいのでお互いのタイミングで時間がある時にメールするって感じで負担がないんです)

早急に解決したいことや今すぐに聞いてほしい相談だと直接話す方がいいのかもしれないですが、メールも案外いいですよ。

家庭で頑張ろうかな〜っと思っている方や、すでに家庭でやっている遠方の方にはオススメのサポートなのではないかなと。

ぜひご活用ください〜

★月曜日〜金曜日を利用する予定(申込済み)だった方へのメール添削は通えない期間(長くて4月いっぱい)は3問まで無料で行います。

★遠方で通えない・通う予定はないけど家庭でどんぐりやってるって方は通信のどんぐりっ子として、1000円/問で添削します。4月はお試し期間として3問まで無料で添削しますので活用してみてください。

★どなたでもメール相談は無料です(返信に数日かかる場合がありますのでご了承下さい)

★メール相談じゃなくて、Rei先生の顔をみて相談したい‼︎って方はテレビ電話(有料)をご案内しますので、とりあえずメールでお知らせくださいね。

メールアドレス reirei.donguriclub@icloud.com

※通信の詳細は改めてブログに載せますね。

f:id:donguripoketto:20200328152942j:image


どんぐり倶楽部 Rei