どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

ー料理月間ー

そうなんです

私の3月は料理月間だったんです

もうすぐで4月か〜

4月は何月間にしようかな〜

去年くらいから、自分自身の身の周りの使用量・消費が気になって色々と記録してるんです

 

★1年間の使用量

・トイレットペーパー

ティッシュ

・シャンプー

・トイレのタンクのところに置いとくやつ

★1ヶ月の消費

・食べた物

・料理する回数

バスマジックリン

・洗濯洗剤

 

結構面白いんですよ〜

でも、トイレットペーパーの使用量を数えるために芯を集めてるんですがこれがなかなか場所をとる。でも集める。 笑

バスマジックリンと洗濯洗剤は掃除が大好きなので消費が…とか思うけど、洗濯好きだから仕方ない 笑

いろいろ記録してて分かったことは、私はほとんど使ってるメーカーを変えないってこと。

一人暮らし始めて9年目だけど、洗濯洗剤・バスマジックリン・トイレットペーパー・ティッシュペーパー・トイレのタンクのところに置いとくやつはいつも同じやつ使ってる‼︎

土曜日は掃除の日だから掛け布団カバーや座布団カバー、シーツを洗濯することもほぼ守られててルーティン化されてる‼︎

掃除機も好き。

なんのカミングアウトかなって思いながらブログ書いてますが、こんな感じなReiです

 

んで、今月は料理月間‼︎

バランスよく、好み以外の物も意識的に食べるようにして自炊する

自炊は全く苦ではないのですが、お散歩に行くとついつい見つけちゃうんですよ

運命の出会いなのかってくらい突然私の目の前に美味しそうないい感じのお店が現れるんです

そして買っちゃう

今日は餃子屋さんとお団子屋さんを見つけましたが、1つに絞って餃子にしました

博多餃子…

うむ、美味しそうである

f:id:donguripoketto:20200328182018j:imagef:id:donguripoketto:20200328182021j:image

 

出会いを大切に新たな出会いを楽しみにReiの旅はまだまだ続きます

Rei