どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

〜個別指導〜

そんな大層なものではありません。。。

ただ、お家どんぐりに私がお邪魔して一緒にどんぐりをするって感じです

どんぐり嫌ー

どんぐりしなーい

どんぐりやめるー

分かる分かる〜

その気持ち分かるよ〜

どんぐりが嫌になったり億劫になる時期って皆さん経験あるのでは?

そんなお子さんに私はどんぐりやろうよとはなかなか言えません〜

だって私もそうだったから〜るんるん

そっかそっかそうだよね〜なんて言いながら一緒に「なんじゃもんじゃ」をやりました

それでいいと思うんです

ケラケラ笑いながら私もお母さんも本気で遊びました

子どもだからって手加減しません  笑

どんぐりしてないと私に連絡しちゃいけないってことはありません

誰でも連絡していいので、1人で悩まないでくださいね〜


f:id:donguripoketto:20200422153429j:image

 

さーて続いては3姉妹

ん?違うわ

姉妹+お母さんやわ

3人に私が読み聞かせ

0MX/2MX/5MX

ほんとにそれぞれペースが違う

それでいいんだよ〜

f:id:donguripoketto:20200422153813j:image
f:id:donguripoketto:20200422153818j:image