どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

〜添削の使い方〜

皆さん、こんにちは

4月の無料添削をご利用いただきありがとうございました

世界中のどんぐりっ子の作品を見れて嬉しかったです

そして、お母さんたちの悩みや頑張りを知ることができてとても勉強になりました

1回でも利用してくださった方は分かっていただけたかと思いますが、私はお母さんのちょっとした拠り所になりたいんです

状況的に判断して厳しいことを伝えたご家庭もありますが、添削・相談を利用することで、心が軽くなりました、どんぐりどんぐり〜って凝り固まった頭をスーッと換気してもらえました、レオン君可愛い〜、ヘビ君好き〜、などなど嬉しいメールをいただいてむふむふしてるReiなのです

相談で圧倒的に多かったのが、「家でやってて、進め方に不安がある」という内容でした

続いて「子どもが乗る気になってくれない、楽しんでくれない」でした

始めたばかりの場合は「間違うと泣いて大変、どうしていいか分からない」

今まで誰にも相談できない中で頑張って続けてきてくれたどんぐらーさんは本当に多い

無料期間は終わっちゃったけど、定期的に添削を使うことでお母さんの気持ちもリフレッシュできて、お子さんとの時間がより楽しい時間になるのではないかと感じました

この1ヶ月の相談や添削と教室での添削の頻度を参考に通信の添削利用のオススメを教えちゃいます

※お子さんやお母さんの状態に合わせて調整してください

 

✳︎お家どんぐりが定着している場合

→親に不安なし…月0〜1回

→親に何かしらの不安あり…月1〜2回

✳︎お家どんぐりが定着していない場合

→親に不安なし…月1〜2回

→普段はどこかしらの教室に通ってる…月3〜5回

→親に何かしらの不安あり…Reiと要相談

✳︎最近どんぐりを始めた場合

→学習カルテを参考にReiと相談して決める

 

こんな感じでうまーくReiの添削を利用してみてください〜

新規で添削を希望される方はブログの"添削の送り方"を確認してください

ではでは〜