どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

〜オンライン授業レポート〜

今日のラストオンライン授業はアメリカ〜

 

クラウドスライム作り〜

雲みたいなふわふわしてるスライムです

用意するものの中にスノーパウダーってのがあるんです

水を含むとふわふわふわ〜って膨らむやつです

私はこれを簡単に且つ安く手に入れたいと考えました

スノーパウダーの成分を調べると吸収性ポリマーだったんです

ぽくぽくぽくぽく…ちーん

高分子吸収剤が入ってるアイテムをゲットしたらいいんやんっ

ってことで見つけたのは100均の"携帯ミニトイレ"

もうね、ふわふわふわなの

そしてコンディショナーを入れるのがPOINT

 

たぶん、Rei 先生は何やってるの?って思ってる方が多いのではないかと思います

私はただお子さんとめーいっぱい楽しい時間を過ごすぞ〜って感じでわくわくしてます

今日は3件のオンライン授業と3件の読み聞かせでした

オンライン授業の3件の内容は本当にバラバラなんですよ

お子さんのやりたいことを聞いてそれを一緒にやる

カードゲームだったりスライム作りだったり絵しりとりだったり…

私がどんぐりを忘れそうになってると子どもの方から「先生どんぐりやろ〜」と声をかけてくれます

ふふふふふ

今日も楽しかったです

ありがとう〜

f:id:donguripoketto:20200517233212p:image
f:id:donguripoketto:20200517233220p:image