どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

〜添削サービスの声〜

4月からスタートした添削サービスも4ヶ月が経過しました

ここで添削を受けた皆さんの声をご紹介します

お家にいる時間が長い8月になりそうですので、利用してみてはいかがでしょうか♫

 

【保護者の方の声】

・子どもが喜ぶかなと思って利用しました。ですが、私が救われました。丸つけだけでいいはずなのに、私の方がイライラしちゃったり声かけで悩むことが多かったのですが、添削をしてもらって安心してどしっと笑って過ごせてます。不思議だな〜と思います。

・私自身を見直して気をつけるポイントや肩の力を抜く必要性を気づかせてもらいました。

・たくさんの質問をして完璧な回答を求めてましたが、すべてを教えてくれるわけではないようです。今の私と子どもに必要なことをいくつか返信してくださったので、私にも考える時間をあえて作ってるのかと感じます。今思えば、それが良かったのかな??

・ヘビ君が可愛いくて、毎回の添削が楽しみです。ヘビ君のおかげで、分からん帳に入れること(間違うこと)での癇癪がほとんど無くなったのがビックリです。私が楽になりました。

・丸つけと添削の違いに大きな差があることに気がつきました。良かれと思ってやっていた添削は間違いだらけで、子どもに圧をかけていたようです。添削を先生に任せるだけで子どもの表情に違いがあったのは驚きでした。私は丸つけに徹しようと思います。

・知り合いから教えてもらった添削サービスを月に2回くらいのペースで利用させてもらってます。絵だけでここまで読み取られるとどんな人が添削してるのか気になります。なのでいつか福岡の教室に行ってみたいです。

・レオン君ってネズミじゃないんですね。丸くて大きな耳が好きです。

・レオン君からのお手紙や先生のコメントは子どもにとってすんなり受け入れられる言葉のようです。

・どんぐりを辞めるか続けるかで悩んでいる時に出会った添削サービス。続けることを勧めるのではなく、親子の状態に応じてお休みの提案やどんぐりが全てではないといろんな選択肢を教えてもらいました。1ヶ月ちょっとの休憩が私にとっていい時間でした。これからのことは本人(子ども)と相談して決めていこうと思います。

・正直、1回の添削料金が1,000円って割高と思いました。今はすっかりリピーターです。なぜかは利用することで分かり思すよ。福岡にはどんぐりポケットという教室があるようなので羨ましいなと思ってます。

などなど

多くの意見をいただけて私は嬉しいです。確かに、添削料金が高いかな〜と自分でも思うんですけど、その分毎回しっかりアセスメントして伝えるように心がけてます。

どんぐりポケットに通ってるお子さんと同じように添削を受けてくれてるお子さんは私の大切などんぐりっ子です。これからも多くの作品に出会えることを楽しみにしています。

 

添削を希望させる方はReiまで連絡してください

reirei.donguriclub@icloud.com

f:id:donguripoketto:20200728204320j:imagef:id:donguripoketto:20200728204412j:image