どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

ー日常のキリトリー

ある日、妹が夕方出掛けると言うので夕飯は私が作ろうと思い17時くらいからぼちぼち準備をしていました

妹は出掛けるまで時間があるので

「お姉ちゃん、遊ぼう」と誘ってきました

私は夕飯で使う食材の下ごしらえを済ませてあったので妹の提案に乗り、遊んでました

18時を過ぎ、そろそろ行かんと間に合わんよなといらん心配をしつつも妹の観察をしてました

バタバタバタバターーーーーー

妹「お姉ちゃん、間に合わん気がしてきたー」

私「そっかーー」

バタバタバタバタバタバタバタバタバタバターー

妹「走ったら間に合うかな」

私「雨降りよるけん、傘いるかもよー」

妹「わお、それは知らんやった。気温も確認もしなきゃ」

私「気をつけてね〜」

妹「いってきまーす」

私・父「「いってらっしゃーい」」

バタバタバタン、、、、

嵐のように家を飛び出した妹が間に合ったかどうかはお楽しみです

そんな妹を見ていた父はボソッと

父「時間に余裕があるなら早めに行くとか考えんっちゃろか??不思議やな〜」

私「(いや、お父さんだっていつもそうよ。歯医者に行かないかん時間ギリギリまで余裕こいてるやん?こっちが準備した方がいいよって何回声かけてもギリギリになってバタバタして嵐のように出て行くやん??え、自分のこと分かってなかったん?)  そやね〜」

 

こんな感じのやり取りが日常です、、、

お恥ずかしながら、、、、

うちは父(どんぐり先生)も面白いけど群を抜いて面白いのは母です

ある日のこと、実家の無線LANルーターの調子が悪くネットに繋がらないことがありました

母「昨日からネットに繋がらないのよね〜」

妹「私も繋がらなーい」

父「そう?お父さんのは繋がるよ〜」

私「回線が重くなってるのかな〜?(何気なく言いました)」

母「そうか‼︎」と言って携帯を床のあたりでふりふり

私「Wi-Fi自体は軽いのかもよ〜(わざとです)」

母は天井近くで携帯をふりふり

妹「お父さんの近くならWi-Fiキャッチできるかもよ(本気)」

母と妹は父の近くで携帯をふりふりしてました

そんな姿を見て可愛いな〜とニコニコしてるReiでした☆