どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

ー未来のどんぐりプロジェクトー

なかなか更新がまめにできてないREIです

そんな久しぶりの投稿をいつもより温かい目で見てもらえればと思います

 

ー未来のどんぐりプロジェクトー

私には夢があります
それは、育児に家事にお仕事などいろんなことに頑張っている皆さんの居場所・休憩所を作ることと、今を力強く生きている子ども達の輝く笑顔と無限大の能力を守り続けることです
この『未来のどんぐりプロジェクト』は近い将来どんぐりっ子達と共に開催を目標としているプロジェクトです
その内容は多岐にわたります
どんぐりサミットから添削旅などどんぐりに関わること、そして保護者支援、親子支援です
どんぐりサミットでは、どんぐりっ子(卒業生も含む)を中心に交流と自然体験(キャンプ、川遊び、沢登り、山登り、山里体験などなど)やプチ講演会、保護者の会などいろんな会場で皆さんの協力を得ながら形にしていきたいと思います
そして日本中の添削旅
これは私糸山れいが直接みんなの作品を添削しながら日本中を旅して回るというものです
明日の何時ごろに〇〇駅にいますとか〇〇公民館にいますとかTwitterFacebookなどSNSを使いながら近くにお住まいの方の作品を添削していきます
スナフキンみたいに

そんな旅の中で出逢う方々とたくさんお話しして私もエネルギーをもらうだろうし、私が少しでも皆さんの力になれればといいなと


そのほかにも私にやってほしいことがあればいつでも提案してください
いろんな先生方とのコラボ企画もやってみたいものです


そこで『未来のどんぐりプロジェクト基金』を設立します
もし皆さんが少しでも未来のどんぐりプロジェクトに興味を持っていただけて少しでも手伝ってみようかなと思ってもらえたのなら嬉しいです
下記の商品を購入していただくとその購入金額全てが『未来のどんぐりプロジェクト基金』として貯まっていきます
今後、種類や形状は変化していくと思いますがまずはキーホルダーとメール添削5回セットを販売いたします


①どんぐり倶楽部キーホルダー(各1,000円)

※受付終了
・レオン君
・ヘビ君
・つづく君

・ひみつのノートseries(レオン君のひみつのノートからランダムで入れます)

・おまかせ(何が届くかお楽しみ〜)

 

②メール添削5回+キーホルダー1つ(5,000円)

※受付終了

・いつものメール添削です。相談もOKですよ

・キーホルダーは欲しいキャラクターの希望があればお伝えください。なければ届くまでのお楽しみです♪

 

③お、なんか面白そうなプロジェクトじゃん‼︎応援してるぞ(お気持ち分)

 

④キャンプ用品譲ります

・テント(ファミリー用・ソロ用)

・タープ

・ランタン(オイル・LED)


<購入方法>
私にメールで購入することを伝えてください
reirei.donguriclub@icloud.com
・件名:未来のどんぐりプロジェクト基金
・本文:①②③の購入する番号、キーホルダーの個数と欲しいキャラクター、送り先の住所、名前

④をお選びの方は連絡いただいた後に私の住所を送らせてもらいますね


<振込先>
銀行名:GMOあおぞらネット銀行
支店番号:101(法人営業部)
普通預金
口座番号:1420223

 

どんなレオン君・ヘビ君・つづく君が届くのか楽しみですね〜

このキーホルダーはひとつひとつ手作りです

感謝を込めて作ります

発送までに時間がかかるかもしれませんがご了承ください

 

f:id:donguripoketto:20210213191409j:imagef:id:donguripoketto:20210213191452j:imagef:id:donguripoketto:20210210163839j:image