どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

ー糸山家の休日④ー

ある日の車内

私:よーし、しりとりしよー

妹:今日はどんな縛りにしようかな〜

妹:うーん、そしたら"夏"  夏にまつわるもの‼︎

なつやすみ

みんみんぜみ

みーみーみー?

みずいか

かもめ‼︎

私:かもめ?その心は?

妹:カモメ…海…夏‼︎

私:許可

めだか

かえる

るーるーるーるーるーるー

私:ルマンド‼︎

妹:ん??怪しくない?その心は?

私:夏になったら甘い物食べたくなるやん?やけんルマンド‼︎

妹:却下‼︎プレゼン失敗

私:うーん、ルイボスティー‼︎夏、爽やかに‼︎

妹:許可

いるか

かぶとむし

し………

このゲームはどれだけプレゼンで相手に思いを届けるかよりもこれは夏なんですって圧をかけれるかゲームなようです

圧倒的に妹が有利なのでは、、、笑

こんな感じで季節縛りのしりとりをやりつつ自然を楽しんでいる糸山家の姉妹です

ちょうどその日、兄は気晴らしに30キロハイクをしていたそうです

なかなか平日に運動をできなくて体を動かしたいのと何も考えずにただただ歩きたい欲が爆発したようです

f:id:donguripoketto:20210528185211j:image
f:id:donguripoketto:20210528185224j:image
f:id:donguripoketto:20210528185221j:image
f:id:donguripoketto:20210528185215j:image
f:id:donguripoketto:20210528185207j:image