どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

〜旅②〜

携帯電話ショップを後にし、ひとまず道の駅に停めたお遍路カーへ戻り持り旅行手帳と地図とカーナビで今日の宿泊場所を決める

もう少し進めば温泉だ

温泉のある道の駅だ

ブクブクある温泉かなあ〜

サウナあるかな〜

コーヒー牛乳あるかな〜

るんるんるんるん

その先のことはサッパリした後考えよう

今のところの走行距離250km

時刻19:30

うむ、行けるとこまで進んでみるか

室戸岬方向に向けて出発

思ったよりも暗い

街灯ない

うーーーん、暗い

対向車もこなーーーーい

海岸沿いを走るがなーんも見えん

海どこーーーー

左にあるはずーーー

真っ暗ーーーー

夜やもん

暗闇に灯る光の集合体

ここだ

道の駅発見

温泉入ってゆっくりしよう

アイスも食べちゃおう

うんうん、今日はここで一泊だな

お風呂〜お風呂〜

ウィーン、、、

今から入浴はできますか?

受付「もう受付終わっちゃって、、、あ、待ってね。確認してみるから。。。。40分くらいなら大丈夫。いってらっしゃい」

ありがたいいいいいいいい

全力で堪能するるるるるるる

入浴前に効力を確認しのんびり入浴〜

きもちいいいいい〜

ジャグジーっていうのかなブクブクのお風呂でブクブクブクブクブクブクブクブク

最高〜

ミストサウナっていうのにも入っちゃったりなんかして

ゆっくりのんびり温泉を味わう

疲労回復にいいのか

ほぐされるう〜

なんてのびのび〜

上がった先に見つけたアイスケース

一目惚れしたすだちシャーベット

カチカチに凍ったすだちシャーベットを紙のスプーンで食う

溶けたところから少しずつ食べていく

硬いんだよなあ

コンコンコンシャリシャリ

シャリシャリシャリシャリ

両手で握ってみたり

くるくる回してみたり

ほんのり香るすだち

もっとガツンとすだちを呼びたい

探せど探せどほんのりすだち

そんなすだちもすだちなのか

そんなことをすだちシャーベットに向かって語りかける寸前で思いとどまる私

家の中だったら全力で話しかけてた

あぶないあぶない、、

よし、この辺でお遍路カーへ戻ろう

寝る準備と明日の予定を立てとこう

ガサゴソガサゴソガサゴソ

あれれれれ〜

ボールペンはどこにいっちゃったんだろう

地図を見ながら明日のルートを考える

明日はうどんが食べたいなあ

飛行機の中にあった雑誌で見たうどん屋さんに行こう

ふふふ

メモっているのだ

ってことは飛行機でボールペンを使った、、、

リュックの内ポケットの文房具を入れるポケットに片付けた、、、

はず、、、

あれれれ〜

ないんだよな〜

どこに隠れんぼしてるのー

夜は長い、、、

では、また次回

1日目

終着地:道の駅 宍喰温泉

走行距離:290km

就寝準備完了:22:00