どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

〜子どものもごもご〜

子ども①

あ〜そうかぁ〜

えっ?

なんで5にならんと

うーん、、、、

そしたらこっちのをここに入れてみようかな

あーーーー

違うやん

んーーーーーー

 

別日

 

えーーー、またこれ???

これ長いっちゃんね

まー、一万とかやないけんまだいいけどさ

これはさ、こうやって分けたら分けれるから

1と1と、、、、

ほら、そうしたらいいとよ

 

子ども②

もうさ、数えてたら分かんなくなる

何回も数えないかんし

どうしたらいいんかなあ

うーん、そっか

数えた絵に丸をつけていけば数え間違えんかも

ふふんっ

 

子ども③

くらげはさ、人型くらげにしよう

ふん、ふん

くらげって毒持っとるん?

 

子どものもごもごって進化が詰まっててついつい聞き入っちゃいます

ゆっくりその世界を楽しんで

f:id:donguripoketto:20230110190145j:imagef:id:donguripoketto:20230110190204j:imagef:id:donguripoketto:20230110190341j:image
f:id:donguripoketto:20230110190338j:image
f:id:donguripoketto:20230110190335j:image
f:id:donguripoketto:20230110190332j:image
f:id:donguripoketto:20230110190329j:image
f:id:donguripoketto:20230110190326j:image