どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

ー家庭菜園ー

今年の糸山家の家庭菜園は豊作。

トマト、ピーマン、きゅうり2種、四角豆空芯菜、バジル、ナス2種。

バジルをたくさん入れて作るトマトソースは格別です。トマトソースにこだわる父も大絶賛。

あと、四角豆とナスの天ぷらは最高ですね。塩かゆずぽんか天つゆで〜美味しすぎる‼︎

きゅうりは醤油の漬物やサラダに。

空芯菜は炒め物。味にクセはなく野菜が苦手なお子さんも食べれそう。

ピーマンとは収穫のタイミングと帰省のタイミングが合わず食せてない…

ちなみに父は食べる担当。

育てて料理するのは母担当。

時々実家にきて観察をするのが私。

そしてオールマイティな妹。

そして今日、まん丸ナスちゃんを収穫したので報告しまーす。かわいい〜

f:id:donguripoketto:20190814165321j:image