どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

〜旅〜

お久しぶりです

のほほん更新のREIです

どんぐりとは〜の有益な情報はいろんな保護者や先生方のブログが見やすいので私は私らしくのほほんなブログを書いていこうかな

たまには教室・通信部のお話も書こう

うん、書こう

 

さーて

9月初めの話になりますが、私は旅に行ってきました

行き先は、、、、

徳島県

2回目の上陸となりました

軽のキャンピングカー(お遍路カー)でどこまで行けるかの旅

出発前に旅行手帳に四国と徳島の地図を描き

行きたい場所、見てみたい所、食べたい物、泊まれそうな場所の情報をカキカキカキ

リュックひとつでレッツゴー

早速お遍路カーでブインブイン

天候も回復し山日和

道の駅でフルーツゲットし車中のおやつ♪

よっしゃ、大釜の滝に行ってみよう

川の水はどんなだろう

どのくらい冷たいのかな

川魚はいるかしら

溢れんばかりのわくわくと共にお遍路カーを走らせる

おおお、水が綺麗だ

温度チェック温度チェック

この日の気温は34℃

川のせせらぎを聞きながら少し休憩

さて、もう少し上にある滝に向かいま

、、、、、

ボチャン、、、

おう?

何を落とした?

ケータイデンワーーーーー

できる限りの水分を拭き取り安静に安静に

助手席に乗せて回復を待つ

そんなこんなで大釜の滝到着

電源の入らない携帯電話は絶対安静

サブで持っていってたチェキでパシャリ

この時ばかりは滝がどうって感想がない

滝ツボにいる生物をのんびり観察する余裕もない

どうにか携帯電話の中の水分を取らねばとあれこれ考える

しかしなぜか焦ってない

(いや、もう少し焦って自分。仕事で使うでしょう)

とりあえず公衆電話のありそうな道の駅へ山を下ろう

徳島の道の駅は手書きの地図があるから何とかなる

今日も風が気持ちいなぁ〜

なんてのほほんとどうしようもできない出来事と離れたところで楽しんでる私

40km走ったところで道の駅みーっつけ

あれ、もう閉まってる(時刻は18時近く)

道の駅には公衆電話あると思ったんだけどな〜

近くのコンビニにも聞いてみるがなーい

うーん

あ、まだ灯りがついているお店発見

携帯電話ショップ

他社の携帯電話を使っていたので申し訳ない気持ちで入店

「すみません、携帯電話を水没させてしまい連絡手段を探しています。公衆電話がある場所を教えてください。」

店員さんは「うーん、この辺では見ないな、、。ちょっと探してくるからお店の電話好きに使っていいから明るいところに居るんだよ。」

となんとも優しい対応

お店の電話を借りて家族へ連絡

私「今、徳島にいます。携帯電話を水没させたので連絡が取れない状況です。その他の異常はないので旅は続行します」

家族「はーい。分かったよ〜。気をつけてね〜」

よし、連絡取れた

これからはメディアデトックス

思い切り楽しむぞ〜

そんなるんるんでお店の方にお礼をして出て行こうとするとその場に居合わせたお客さんからテレフォンカードをいただきました

旅の健闘を祈りますって

ううう

優しい

旅の幕開けはこんな感じでした

続きはゆっくり書いていく〜

たまーにのぞいてみてくださいな