どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

〜新会場の現地調査〜

現地調査

4月から新しく増える会場の現地調査に行ってきました

この会場自体には何度か見学をさせてもらっているのですが、周辺の調査は初めて行いました

そう、新しい会場は大野城市は北コミュニティです

略して北コミュ→現地では北コミらしいです

施設内の感染症対策は徹底されていて消毒液が至るところに置いてあります

駐車場は無料

最寄駅は西鉄春日原駅

そこから大人の足で10分かからないくらいかな

歩くの大変〜って方は春日原駅のすぐ近くにあるイオンから循環バスが出てますよ〜

緑色の循環バスに乗って7番の降車場が北コミュの目の前に到着します

帰りも同じバス停ですよ〜

 


それでは施設の外観と周辺の情報をお届けしますね

じゃじゃ〜ん‼︎

f:id:donguripoketto:20200324172750j:image

これが北コミュです

施設目の前には芝生の広場

そして言い訳ができないくらいわくわくしちゃうウォータースライダー

夏よ、早よこ〜い

遊びまくるぞ〜

f:id:donguripoketto:20200324172804j:image

施設の横には川もあり、緑豊かでお散歩には持ってこい

f:id:donguripoketto:20200324172915j:image

そしてそして福岡空港が近いので飛行機がよく見えます

私はずっとここで飛行機を眺めていたいです

 


施設向かいにはUNIQLOさん :  遊び過ぎて洋服が必要な時、それぞれの用途に応じてご利用ください 笑

施設向かって右側にはマックスバリューさん :  おやつや飲み物を忘れちゃった場合にも安心ですね

夕飯の買い物も心強い

施設奥にはゆめ畑さん :  地元のお野菜や美味しいお味噌がラインナップされています

 


どんぐりを忘れてしまいそうなほど思い切り体を動かせる環境が整っています

4月からも楽しみだな〜

 


北コミュ利用予定の皆さんにお知らせです

時間帯を16:00〜19:00に変更します

これから追加募集をかけるので人数によっては16:00〜17:30と17:30〜19:00の2クラスに分けるかもしれません

希望の時間帯があれば連絡くださいね

 

新型コロナウイルス感染症の拡大によりどんぐりポケット開始が延期になる可能性があります。ブログとFacebookでお知らせしますので時々確認してくださいね

 


Rei