どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

ー糸山家の休日⑤ー

実家のジョウロの調子が悪いらしい

前日の夕方に水を汲んで置いておいたら朝の水まき時には空っぽになっちゃってる

なので妹はジョウロが欲しいと話していた

どんなジョウロにしようかね〜なんて話していると母が

「毎朝私が蝋梅ちゃんたちにお水まきしてるよ」だそうです

私たち姉妹は大爆笑

母は毎朝、ジョウロに水が残ってるな〜って思って使ってたらしいけどそんな毎日毎日ほぼ満杯の状態で残っとらんやろって笑うしかなかった

今日も通常運転な母です

平和な糸山家

 

今年の蛍、たくさん見れました

早めに夕飯食べて準備して昔から蛍がいるスポットへ

ちょっと変わったのは助手席に母が座っていたこと

私たちも大きくなったな

両親との時間を大切にしていこうf:id:donguripoketto:20210529221918j:image