どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

〜創立1周年を迎えて〜

皆さんこんにちは

どんぐり倶楽部株式会社の糸山れいです

この度、どんぐり倶楽部株式会社は7月7日で 1周年を迎えました

この日を迎えられたのはひとえに皆様方のお陰であります

振り返ってみますと、正直長い1年でした

創立してすぐの半年は1日1日が終わるのは一瞬ですが、3ヶ月で1年間分を走ったような感覚だったのを覚えています

ちょうどその頃、私は父であるどんぐり先生から「れい、焦らず丁寧にだヨ」と声をかけられていました

焦らず丁寧ににかぁ、、、と難しくもあり大事な助言だったことは間違いないです

そして何より、皆さんがいてくださることに私は助けられました

どんぐりっ子たちや保護者の皆様、各地で活動されているどんぐりの先生方の支えと笑顔に数えきれないほどの元気をもらい、勉強をさせていただきました

感謝しております

また、どんぐりのお話会に呼んでくださったり、一緒に何かできないかと声をかけてくださったりと温かく貴重な体験ができたのも嬉しかったです

新しい挑戦の一歩も踏み出せましたし、充実した1年でした

 

今期はどんな1年になるのかな、するのかな

 

どんな1年であっても、焦らず丁寧に進んでいこう

どんぐりという私にとっての宿木が、また誰かの宿木となり、いつかは私も誰かの宿木になれるように日々精進を重ねてまいります

 

よーーーし、めーいっぱい楽しむぞ

 

ゆっくり ジックリ 丁寧に

子どもたちをよろしくお願いします

どんぐり倶楽部株式会社

代表取締役 糸山れい