どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

〜ご協力お願いします〜

9月・10月はお家どんぐりでやっているどんぐりっ子の単発利用で多くのどんぐりっ子と出逢えました

子どもってすごいですよね

土地も方言も気にせず、気がついたら楽しそうに遊んで友達になってる

特にお家どんぐりで頑張っている子はどんぐり仲間がいることに嬉しかったようで時間ギリギリまで遊んでました

また、「僕、どんぐりっ子だよ〜」と嬉しそうに話しているのをみて仲間の必要性と繋ぐ場を作る大切さを改めて感じました

全国で頑張っているどんぐりっ子のためにも、どんぐりポケット高宮教室はいつでも単発利用を受け入れますし、全国にあるどんぐり教室もきっと受け入れてくれると思っていますのでぜひお近くの教室の扉をコンコンしてみてくださいね

 

いや〜

やっぱり子ども達の笑顔は最高ですね

みんなと遊びたい‼︎

どんぐりポケットの前の時間にでも近くの公園で遊んで教室に行きたい‼︎

みんなで缶蹴りやろーーーーー

そんな夢をみてる今日この頃です

 

さてさて、会員さんの皆さんに協力してほしいことがあります(10月限定)

読み聞かせ方式で取り組んでいるお子さん限定になりますが、私に読み聞かせをさせてもらえませんか?

お子さんにとってはいつもお母さんに読んでもらっているのでいきなり私に代わっちゃうと嫌だ〜となっちゃうかもしれませんが…

各曜日1人ずつなので、代わってもいいよ〜って方がいらっしゃいましたらReiまでご連絡ください〜

ご協力お願いします〜

 

ではでは〜

f:id:donguripoketto:20191007233712j:image