どんぐり倶楽部どんぐりポケット

どんぐり子育てや自然遊び、感味力の素晴らしさ、REI先生のひとりごとなどのんびり書いてます

〜教室風景〜

教室風景

教室の特徴:親子で参加、それぞれがどんぐり問題に取り組む

どんぐり歴:1年8ヶ月

学年:小2

 


この人たちこんなに綿菓子どうするん?

これはりんご飴

ぶどう飴もあるよ

じゃんけん?じゃんけんすると?

じゃんけんカードを持たせたらいい

うん。いいよー次読んで〜

じゃんけんで勝った人は、、、

負けた人から綿菓子を2個もらいます、、、

え?負けた人から2個もらえる?なんで?

うーーーん、どういう意味なんだよーー

ねー、お母さん、教えてよーーー

お母さん「〇〇君、お母さんトイレに行ってきますね。」

(じーっと絵を見ておやつを食べる)

あ、イカ焼きだ‼︎

花火も描いたよ

あと、射的も描くんだ

紙を足そう

あ、お母さん紙足すね

お母さん「そうなんだね。紙を繋げるんだね。のりあるよ。」

よし、描こう

かき氷屋さんも

僕はいろんな味のが好き

メロンとブルーハワイも好き

あとは、スタンプラリー

100円で参加できるんだよ

スタンプ全部集めたらぜーんぶの屋台の割引きチケットあげるの

無料券もあるよー

ドリンクもなくちゃ

喉乾いちゃうからね〜

レモンの搾りたてもあるよ‼︎

ラッシーもあるよ

(ん?ラッシー?あのラッシー?私と保護者でキョトン顔)

水もね

ミックスジュースは倒れてもこぼれないんだよー

飲み物はぜーんぶ無料‼︎

 


楽しくてどんどんイメージが広がって嬉しそう

90分間を存分に楽しんだどんぐりっ子でした

f:id:donguripoketto:20231005213418j:imagef:id:donguripoketto:20231005213427j:imagef:id:donguripoketto:20231005213438j:imagef:id:donguripoketto:20231005213445j:image